企業のビジネスを応援する日本最大級のコミュニティサイト

KJCBiz

企業のビジネスを応援する
日本最大級のコミュニティサイト

株式会社オンラインコンサルタント

【ODIN リアルタイム配送システム】ドライバーのサボりがわかる「停滞検知」機能を追加のイメージ画像

最終更新日:

ページを印刷

【ODIN リアルタイム配送システム】ドライバーのサボりがわかる「停滞検知」機能を追加

配送ドライバーが一つの場所に一定時間以上とどまっていた場合に停滞を知らせる「停滞検知」機能を「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)に追加したと発表。

配送管理者はドライバーの状況を常に把握することはできないため、見ていない間にドライバーがサボっていないかを非常に気にしています。業界のニーズを受け、スマートフォンアプリからのGPS情報を活用して、一定時間どこかで停車していたかを管理者に通知する仕組みを作りました。

この「停滞検知機能」では、任意の通知時間を設定することで管理者がドライバーの停滞状況を簡単に知ることができ、サボりの抑止につながります。設定画面から最短10分の検知時間を設定でき、管理者への通知方法は、メールまたはWeb管理画面内のポップアップメッセージです。

たとえば、停滞検出時間を<15分以上>に設定すると、スマートフォン端末から送られる位置情報で15分以上の停滞を検知したタイミングで、管理者にメールまたはポップアップメッセージで通知が届きます。

実際の配送業務であれば、ドライバーが配送中に一定時間停車をしていたことを管理者は停滞検知から把握します。そして、停滞理由について、サボりまたは車両故障等のトラブルなのかについて、ドライバーに位置データをもとに確認できます。
また、ドライバーから連絡しなくても管理者にドライバーの停滞状況と位置を知らせることも可能です。
配送の業務で利用するために次のような設定も可能です。
・配送先や、自社の事務所内では停滞検知を行わない(ON/OFF)
・休憩している場合は停滞検知を行わない(ON/OFF)

このように弊社システム内の停滞検知機能で管理することで、ドライバーの業務内容の把握をより明確かつ効率的に行うことができます。

お問い合わせ

ニュース一覧

基本情報

企業名 株式会社オンラインコンサルタント
設立 2006年10月2日
代表者名 後藤 暁子
資本金 1000万円
連絡先 〒221-0835
奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目21−1−5F ダイヤビル
電話番号:045-306-9506
FAX:03-6862-5814
ウェブサイト http://onlineconsultant.jp/

製品情報

一覧はこちら

一覧はこちら

株式会社オンラインコンサルタント へのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

」までご連絡下さい。

KJC Biz経由で問い合わせる

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055

※お電話の際はお問い合わせ番号をお伝えください

問い合わせ番号:N-0013325

受付時間:平日10:00~18:00

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523

受付時間:24時間365日