企業のビジネスを応援する日本最大級のコミュニティサイト

KJCBiz

企業のビジネスを応援する
日本最大級のコミュニティサイト

株式会社オンラインコンサルタント

リアルタイムにトラックの空き状況がわかる『積載量表示機能』を追加のイメージ画像

最終更新日:

ページを印刷

リアルタイムにトラックの空き状況がわかる『積載量表示機能』を追加

リアルタイムにトラックの空き状況がわかる『積載量表示機能』を「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)に追加したと発表しました。

【このような業界にオススメ】
・重いものをいくつかの場所に集荷・配送する配送業
・レンタル業
・土木建築業
・産廃業
・メーカーの配送 など

配送業界の課題

配送業においては、なるべく多くの荷物を少ない車両で運んだ方が人件費などを抑えることができ、可能な限り積載量に近い荷物をトラックに積んだほうがより利益が出ます。
しかし、積んだ荷物は配送先で降ろしてしまうため配送しているうちに空きが出ます。その結果、荷物が少ない状態で移動していることで利益が出にくいという課題がありました。

メリット

・荷物が少なくなったトラックを確認して追加の配送指示を出すことができ、業務効率が上がります。
・積載率が向上します。
・効率のよい配送が可能になり、ガソリン代や人件費などのコスト削減ができます。
・配送効率を上げることで、ドライバー不足解消につながります。
・より多くの配送先を回ることができるようになるので、売上アップにつながります。

機能詳細

・ドライバーの配送計画を表示し、到着済みの配送先であれば色が変わります。
・到着の判定は、スマートフォン端末のGPSを使って、荷物を下ろす場所の近くに行ったときに到着したことになります。
・各配送先の情報と合わせて配送後の積載量が表示されます。この情報から空き容量を確認することができます。
・荷物情報は、重量だけでなくラベルや備考も設定することができます。
・日を跨ぐ配送計画や、複数日にわたる配送ルートでも空き容量の把握が可能です。
・車両に積載量を指定しておき、どの車両を使うかを配送計画立案時に指定ができます。

お問い合わせ

ニュース一覧

基本情報

企業名 株式会社オンラインコンサルタント
設立 2006年10月2日
代表者名 後藤 暁子
資本金 1000万円
連絡先 〒221-0835
奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目21−1−5F ダイヤビル
電話番号:045-306-9506
FAX:03-6862-5814
ウェブサイト http://onlineconsultant.jp/

製品情報

一覧はこちら

一覧はこちら

株式会社オンラインコンサルタント へのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

」までご連絡下さい。

KJC Biz経由で問い合わせる

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055

※お電話の際はお問い合わせ番号をお伝えください

問い合わせ番号:N-0014627

受付時間:平日10:00~18:00

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523

受付時間:24時間365日