企業のビジネスを応援する日本最大級のコミュニティサイト

KJCBiz

企業のビジネスを応援する
日本最大級のコミュニティサイト

株式会社ラクエモン

「mikaru」でアシストスーツ「二代目 楽衞門」が掲載されました。のイメージ画像

最終更新日:

ページを印刷

「mikaru」でアシストスーツ「二代目 楽衞門」が掲載されました。

https://rakuemon.jp/story55/
mikaru / 負担を軽減!介護に便利なアイテムを製造・販売する企業

「楽衛門」は、腰痛で悩む方の腰の負担を軽減するアシストスーツとして、介護や農業、物流、製造業などの力仕事の現場で活用されています。10秒で簡単に着用できるアシスト機能付きのパンツとして特許を取得。シンプルかつ男女兼用で使用できるデザインも魅力の一つです。

同商品は、両肩と股間の三点を支点とし、腰の屈曲に対して伸びるハイパワーゴムの復元力により、腰の曲げ伸ばしの手助けをしています。また、作業の際のねじる動きにもサポート。そのほか、ハイパワーゴムによって正しい姿勢のキープも可能です。介護業務では、利用者さまの移乗や入浴介助などで役立つでしょう。

日本のものづくりから生まれたアシストスーツ「二代目 楽衛門」

機能性に特化しながら無駄を極力排除して、本体約800gと軽量化を実現。軽いので長時間の使用でもストレスや疲労を感じにくいでしょう。また、普段着の上から簡単に着用可能なこともうれしいポイントです。

骨格筋モデル機構解析システムを用いて、腰部の緊張力や関節反力などの負担をデータ解析した結果、腰から背中の筋肉負担を約15%軽減し、腰椎への関節負担を約4%軽減することが証明されています。
左右のストラップで簡単にアシスト調整でき、身体にフィットした状態で使用が可能です。

サイズはさまざまな体形に合うように作られており、ウエストに合わせたM・Lのほか、身長別でもサイズ展開しています。日本が誇る縫製職人が仕上げているため、縫製技術が優れていることも魅力です。

素材から縫製まで日本製のこだわりが詰まった同商品。アシストスーツをお探しの方におすすめです。



楽衞門(公式サイト)はこちら

お問い合わせ

ニュース一覧

基本情報

企業名 株式会社ラクエモン
設立 2020年4月20日
代表者名 杉村 清
資本金 2,000万円
連絡先 〒151-0064
東京都渋谷区上原1-3-9
ウェブサイト https://rakuemon.jp

製品情報

一覧はこちら

一覧はこちら

カタログ

一覧はこちら

一覧はこちら

株式会社ラクエモン へのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

」までご連絡下さい。

KJC Biz経由で問い合わせる

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055

※お電話の際はお問い合わせ番号をお伝えください

問い合わせ番号:N-0018156

受付時間:平日10:00~18:00

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523

受付時間:24時間365日