企業のビジネスを応援する日本最大級のコミュニティサイト

KJCBiz

企業のビジネスを応援する
日本最大級のコミュニティサイト

株式会社ラクエモン

作業着とアシスト機能を組み合わせたアシストスーツ 『楽衛門』が特許取得!のイメージ画像

最終更新日:

ページを印刷

作業着とアシスト機能を組み合わせたアシストスーツ 『楽衛門』が特許取得!

https://rakuemon.jp/story21/



■ 楽衛門について

楽衛門は介護や農業、物流、アウトドアなど、腰に負担がかかる様々な場面でご活用いただける進化系のアシストスーツです。

従来のアシストスーツが持つ「高い・重い・複雑」というイメージを覆し「安い・軽い・簡単」を実現したこの楽衛門は、まさに前代未聞の画期的なアシストスーツです。



■ 商品開発の背景

実はこの楽衛門を開発した代表自身、介護トレーナーとして働いている時に腰椎ヘルニアを患いました。一時は歩行困難になり、手術すること4回。

「もうこのまま歩けないのではないか。社会復帰できないのだろうか。」とてつもない不安に駆られました。

そんな中、偶然見かけたのがアシストスーツ。これがあれば歩けるかもしれない、そう思ったのも束の間、当時のアシストスーツは数十万円という高値、さらにモーター付きだから重く、これを介護現場で使用するのは難しいと考えました。 であれば、「自分で介護の現場で使えるアシストスーツを作ろう。」とこの楽衛門の開発が始まりました。

■ 今後の展望

少子高齢化がすすむ日本において、今後ますます人材不足や、老々介護などの社会混台が大きくなることが予想されます。そんな未来において、労働環境の改善、労災の予防という点で、勤務中の怪我や事故を1件でも多く予防できるように、楽衛門をより多くの方にお届けしてまいります。

■ 楽衞門 Story

『楽衛門 Story』は、腰がつらい職業の方に向けて、腰の負担軽減につながる情報を発信しています。

楽衞門(公式サイト)はこちら

お問い合わせ

ニュース一覧

基本情報

企業名 株式会社ラクエモン
設立 2020年4月20日
代表者名 杉村 清
資本金 2,000万円
連絡先 〒151-0064
東京都渋谷区上原1-3-9
ウェブサイト https://rakuemon.jp

製品情報

一覧はこちら

一覧はこちら

カタログ

一覧はこちら

一覧はこちら

株式会社ラクエモン へのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

」までご連絡下さい。

KJC Biz経由で問い合わせる

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055

※お電話の際はお問い合わせ番号をお伝えください

問い合わせ番号:N-0014433

受付時間:平日10:00~18:00

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523

受付時間:24時間365日